ロンドン旅行 Airbnb 最高!

2019年2月12日(火)12:35に成田を出発したBritish Airwaysの飛行機はLondon Heathrow Airportに定刻の16:15より30分強早く15:40に到着した。入国審査も思ったほどの時間はかからず、スムーズにロンドン市内まで出てこられた。

10月に予約したAirbnbの最寄り駅Goodge Streetまでたどり着いたところ(17:00)で、ホストから連絡が入っていた。水漏れがあって天井がはがれたから、ちがう部屋に変わってほしいとのこと。でも、そっちの方が絶対いい部屋だし、中心街に近いし、気に入ること間違いなしだからと言われ、スーツケースを引きずりながら、20分ほど歩いて言われた住所へ向かった。

その部屋はSOHO地区にあり、ピカデリーサーカスPiccadilly Circusまで徒歩3分程度のところ。確かにこちらの方が本来の部屋よりずいぶん立地がいい。部屋の周りにはレストランなどの店があり、非常ににぎやかなところだ。1階が洋服屋になっている建物の3階。

Royal Opera HouseのあるCovent Gardenにもずいぶん近くなった。地下鉄でも2駅。ほんとに歩いて帰れる。

部屋には立派な台所とテレビがついている。お風呂とトイレは階段を上がった4階にあるが、それ以外は非常に快適である。ホストはとっても親切な人で、冷蔵庫には水や玉子を用意しておいてくれたり、ハンガーやドライヤーが必要だと頼むとすぐに持ってきてくれる。

このアパートには一匹黒と白のかわいい猫がいて、一度部屋に入ってきた。ホストがドライヤーを持ってきてくれたときにベッドの下に潜り込んだらしい。ベッドにひとしきり写真をとったりして遊んだら、飽きたのかするっと出て行った。

こんなにいい立地で、台所までついていて、ロンドンに住むように暮らせて8泊75,962円。今回はちょっとラッキーな出来事があったためとは言え、一人ならやっぱりAirbnbでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です